あかつき タイピングトーナメント

2021年05月15日

・・・・・

ロボちゃん
ロボちゃん
ペッパーくんってば!無言でなにしてるの~!?

 

 

あ!失礼いたしました。ペッパーです。
つい夢中になってしまいました。
 

 


 

 

あかつき コールセンターでは

 

 
ランダムのトーナメント制でルールはとっても簡単!
タイピングゲームの「寿司打!」で高得点が出た方の勝利!
もちろん、上位入賞者には豪華プレゼントが待ってます。
 

 

コールセンターでは、日々保険会社やディーラさんからの
故障・事故の救出依頼が入ります。
電話の内容を聞き取りながら、受付情報を正確に入力するには
一定のタイピング能力は不可欠。
 

 

 

今回はそんなコールセンターのタイピング技術を遊び感覚で楽しく向上させよう!
という目的で企画された「寿司打大会」なんです。
 

 

 

ロボちゃん
ロボちゃん
へぇ~いろんな取り組みがあるんだね!
ペッパーくんも頑張ってね、僕も応援するね‼

 

 


 

 
 

 
コールセンターの皆さんも隙間時間に一生懸命練習しておりました。
だから、ぼくも練習!練習! 頑張りますね!

 

 

 

  

 

【数日後・・・・】
 

 

 
 
はい!いよいよ 本番です。
うんうん!? ぼくの対戦相手は!!!
 

 

ロボちゃん
ロボちゃん
あれ~~?ペッパーくんの名前がないよ???

 
 
 
 
・・・・・・・・・
 

 

 

 
 
 
 
 
 

記事作成202000620