あかつきレッカー-資格支援制度-

2022年02月01日

こんにちは!ペッパーです。
 

あかつきには、福利厚生のひとつとして、資格支援制度があります。
バッテリー講習やウインチ講習、クレーン免許や救援士など、
多くは男性隊員が必要とする資格ですが、男女共通の試験もあります。
 

例えば、「保険募集人資格」や、民間検定試験「サービス接遇検定2級」
あかつき全社員が合格を目指し毎年受験しています。
 

きちんと勉強すれば、成果のでやすい試験です。
 

 

 
 
 

アッキー
アッキー
明日試験なんだけど、ぜんぜん勉強できてないやぁ
一夜漬けでも大丈夫かな~?

 
ペッパー
ペッパー
僕と一緒に勉強しましょう!!
今夜は徹夜だから、いまのうちに仮眠をとっててくださいね!

 
 
    
 

 

 
 
 
 
    AM 8:00
 

ペッパー
ペッパー
そうなんです!
ぼくも、毎回、これで失敗しています・・・

 
資格や試験の内容によっては、資格給としてお給与に反映されるものもあります。
一夜漬けではなく、コツコツが大切です。

 
 
 
 
 
 

記事作成20200717